清教学園バドミントン部 練習日記


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[502] 9月4日 総合体育館 Name:信藤 Date:2016/09/04(日) 22:29 [ 返信 ]
練習メニュー
バスケ
フットワーク
ダブルスのノックフリー
サーブ練習
パターン練習(攻め守り3打目変域)
ゲーム練習
感想
練習お疲れ様でした。
今日も最近と同じようにダブルス中心の練習でした。やっぱりダブルスはサーブとサーブレシーブが一番大事だと思うのでここでのミスはしないようにしたいです。
あと試合が近づいてきているので怪我には気おつけてください。

[501] 9月3日総合体育館 Name:三宅 Date:2016/09/04(日) 11:33 [ 返信 ]
練習メニュー
アップ ストレッチ ダッシュ、ステップ系
指示フットワーク20×2
ノック
前衛フリー
後衛フリー 30秒×3
ローテーション 左右
サーブ練 15分
3打目 15分
ゲーム練

感想
練習お疲れ様でした。今日はサーブの練習がありましたが、ダブルスではサーブは本当に重要な部分なので、コースや緩急、タイミングなども変えれるようにできるといいと思います。また、ダブルスのゲーム練でも分かったと思いますが、2人の連携が取れてお互いカバーできるペアは強いです。大会で勝てるように、ペアで話し合って上手くなっていきましょう。

[500] 8月19日総合体育館 Name:伊藤 Date:2016/08/19(金) 20:10 [ 返信 ]
練習メニュー アップ ダイナミックストレッチ ダッシュ ステップ系
羽置き2セット フットワーク20×2 ロブ15×20分 椅子タッチスマッシュ15×20分 ドライブ20×20分 オールアタック15×2 3点ノック15×2 オールフリー15×2
感想 練習お疲れ様でした。今日で大会メンバーの試合は全員終わり基礎練からまた始まりますが、ここからは基礎に一度戻り自分の弱点を克服する事が次の大会に繋がると思うので頑張りましょう。基礎練は面白くないと感じてしまう事もあると思うときもあると思うのですがそこで腐らす頑張りたいです。

[499] 2016/8/12総合体育館 Name:上山 Date:2016/08/12(金) 20:27 [ 返信 ]
【練習日記】
練習メニュー
アップダッシュ等、フットワーク、ロングサーブ、ネット前スマッシュ
クリアとロブ、半面2対1、全面シングル

感想
練習お疲れ様でした。近頃、先輩方の試合を拝見する機
会が増えて
きているので、試合に対する意識が高まってきたように感じます。
しかし、練習に夢中になるあまり前に比べ、声かけが少なくなった
気がします。もっと声かけをし、夏を乗り切りましょう。
明日試合の方は頑張ってください。ありがとうございました。

[498] 2016/8/10 総合体育館 Name:鎌田 Date:2016/08/10(水) 23:13 [ 返信 ]
【練習日記】
・練習メニュー
アップ、ダッシュ、スマッシュ、ロブ、ドライブ
全面シングル

感想: 練習お疲れ様でした。本日、全面シングルをすることができてとてもためになったように思い
ます。しかし、ミスで点が入っていて試合にならなくてとても悔しかったです。
これから、午前・午後とあり忙しいですが頑張っていきましょう!明日試合の人頑張ってくだ
さい。恥ずかしがらずにめいいっぱい応援します!!

[497] 2016/07/29 総合体育館 Name:畑中 Date:2016/07/29(金) 21:35 [ 返信 ]
練習メニュー
アップ バスケットボール フットワーク オールフリー・オールアタックの全面ノック 対人でのクリア・ネット V字ノック ゲーム練習

練習お疲れ様でした。
前半良いムードで練習できていたのですが、時間が経つにつれて1年生の声が小さくなっていったので最後まで気を緩めないよう気をつけましょう。
また、今日も最後の集合に間に合っていない人がいたので、1人ひとりがしっかりと意識し声をかけあい、次は絶対に遅れないようにしましょう。
明日は休みなのでしっかりと体を休ませ、また怪我や体調管理をきをつけましょう。
ありがとうございました。

[496] 7月28日 第一体育館 Name:齊藤 Date:2016/07/28(木) 20:46 [ 返信 ]
メニュー
・アップ
・鬼ごっこ
・フットワーク
・ノック
・ダブルスノック
・ダブルス 攻め&守り
・ダブルスフリー

感想
練習お疲れ様でした。
大会が近いので、ひとつひとつの練習を大事に練習することが大切だと思いました。
また、フットワーク練習はバドミントンの基本の動きに繋がるので、丁寧に練習し、まだしっかり理解出来ていない動きは先輩方や先生方、コーチやOB、OGの方々に質問し、しっかり動くことができるようにすることが大切だと思いました。
明日から夏休みですが、部活と勉強を両立できるように頑張りましょう。
ありがとうございました。

[495] 07/27 総合体育館4時半から全面 Name:岸本 Date:2016/07/27(水) 19:32 [ 返信 ]
【練習日記】
練習メニュー
アップ ダッシュ等 フットワーク オールフリー オールアタック
羽根撒き 根性ノック ドライブ オールロング オールショート
オールフリー

感想
練習お疲れ様でした。今日はバレー部が試合で半コート使っていて、
その声に釣られて声を出していたので自分たちから声を出していけ
るように頑張りましょう。それと夏合宿には荷物をできるだけ少な
くできるようにしましょう。今日も湿度と気温が高い日だったので
熱中症には、気をつけましょう。ありがとうございました。

[494] 7月26日 1年 旧体 2年総体 Name:湯本 Date:2016/07/26(火) 21:00 [ 返信 ]
【練習日記】
練習メニュー
アップ サーキット シャトル置き フットワーク
根性ノック パターン 羽まき オールフリー
半面シングル


感想
練習お疲れ様でした。最近、新しいメニューが増えていき、
練習の内容が濃くなってきたので、その練習に慣れていく必要が
あると思います。声は出てると思いましたが、気が抜けると
声が少なくなるようなので、そこを頑張りましょう。
湿度と気温が高い日が続いているので、熱中症には、気をつけましょう。
明日から1年2年合同の練習に戻りますが、いつも以上に
頑張っていきましょう。ありがとうございました。

[493] 7/24 2年総体 1年旧体 Name:山本 Date:2016/07/25(月) 19:22 [ 返信 ]
練習メニュー
・アップ
・シャトル置き
・ネット前スマッシュ
・根性ノック
・ドライブとスマッシュ
・オールフリー


感想
今日は2年と1年が別々に練習をしましたが、1年は声もでてたほうで良かったと思います。
1年はシャトル等のフットワークの時間が長くて辛かったのか、フットワークの時に声が出ていないと注意されたので気をつけましょう。
これから暑くなって余裕がなくなっていくらしいので、宿題は早めに終わらせましょう。
ありがとうございました


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜100件(全572件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by 1616BBS