清教学園バドミントン部 練習日記


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[623] 10月3日 食堂前→総体 Name:工藤 Date:2017/10/03(火) 19:20 [ 返信 ]
【メニュー】
★食堂前
アップ(駐輪場〜総体の坂まで)×5周
地獄坂 3本(1周目:左右に大股で登る、2周目:ダッシュ、3周目:ランジ)
インナーマッスル(3パターン〔前回り、後ろ回り、停止×3セット)
ラダー
★総体
羽置き3球×2セット
サイドタッチ20秒×3セット
連続スマッシュ5分〔罰ゲームアリ〕
V字ネット20球×2セット
6点羽置き2セット 競争

練習お疲れ様でした。今日は2年生が修学旅行のため、初めての一年生だけの練習でした。外練の時は、ファイトなどの応援する声が全体的に少なかったと思います。でも、総体の時は、声も出ていて雰囲気も良く明るくできてたので良かったと思います。準備や片付けは、いつもより時間がかかってしまいました。練習できる時間を増やすためにも、もっと周りをみて、空いてる仕事がないか自分から積極的に探して動けるようにしましょう。
先生や植野さんが言ってたように人数が少ない分、自分が練習できる時間が増えるのでバドミントンをより上手になる機会だと思います。だから、今こそコーチや先生からアドバイスをもらって、それをしっかり実践していきましょう。
このまま今週も気を抜かず、一年生だけでの練習でも良い雰囲気を作って練習に励みましょう!
以上です。ありがとうございました。


スレッド記事表示 No.623 10月3日 食堂前→総体 工藤 2017/10/03(火) 19:20 [ 返信 ]

  



Powered by 1616BBS