清教学園バドミントン部 練習日記


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[624] 10月4日 総体 Name:三浪 Date:2017/10/04(水) 20:25 [ 返信 ]
【練習メニュー】
アップ(5分)
ダッシュ
『フットワーク』
・羽おき(5球×3set)
・サイドタッチフット(20秒×5set)
・指示フット(20回×3set)
『ノック』
・50連ネット前スマッシュ(5分×2set)
・V字ヘアピン(20回×3set)
・手投げサイドドライブ(左右それぞれ20回×3set)
・オールアタック(20回×5set)
・オールフリー(20回×2set)

練習お疲れ様でした。今日は昨日に引き続き一年生のみの練習となりましたが、フットワークの時はよく声が出ていたと思います。しかし、ノックになると数を数えている人が限られていたので、みんなで声を出すようにしましょう。また、基本的なショットを適当にやるのではなく、すべてコート内へ打ち返すなどの目標をそれぞれ持って練習に挑むともっと練習の質が上がると思いました。今日はオールアタックが5setもあったので、1set目はフットワークを2set目はラケットスイングを3set目にその両方を意識するなどそれぞれのセットに意味を持って練習するようにしましょう。これからどんどん寒くなっていくので、練習中に体が冷えないように注意し、体調管理にも気をつけて頑張っていきましょう。以上です。


スレッド記事表示 No.624 10月4日 総体 三浪 2017/10/04(水) 20:25 [ 返信 ]

  



Powered by 1616BBS